メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

  • 「わけっこできる、よろこびを」
    アレルギーのある人も、そうでない方も同じお菓子を食べて笑い合える。
    そんな想いに共感した仲間たちと、日々おこめのお菓子を一生懸命作っています。
    昨年、海と山に近いさぬき市津田に工場を移転して拡張しました。
    新たに取り組む事も多く、共にこれからの事業を引っ張って下さる方を募集しています。
    主に工場内作業(製造、包装、出荷)ですが、その他こういった事が出来ますという事があればそちらの応募もお待ちしています。
  •      新型コロナウィルス感染拡大の長期化により厳しい環境で奮闘されている医療従事者に対して菓子研究団体香川二六会(濱田浩二会長)を通じて、昨年10月に工場移転したさぬき市「さぬき市民病院」へ2020年5月14日おこめのおかしを寄贈いたしました。

    最前線で働き感染リスクで緊張感の高まる環境の中、私共のお菓子で少しでも気持ちが和むことが出来ればと思い寄贈させていただきました。

    医療従事者の方々のご活躍を祈念するとともに、一日でも早くこの状況が終息することを願っております。

  • 1歳からのカミカミおやつ「おこめボーノ」4月1日より発売いたします。

    1歳ごろからのカミカミ時期にしっかり噛む練習をしましょう。噛むことにより素材の旨味を感じ、噛むことの楽しさを知ってもらいたい。そんな想いで発売するお菓子です。

  • OKOMECUIT おこめケット プレーンと、黒ごまのパッケージをリニューアルいたします。

    ナチュラルなクラフトタイプの外袋の中に、個包装されたおこめケットをパッケージしました。

    衛生的で、分けっこしやすくなった「NEW OKOMECUIT おこめケット」

    2019年9月2日より、発売を開始いたします。

    弊社、オンラインショップでは先行してお求めいただけます。

    ・OKOMECUIT おこめケット プレーン・黒ごま

    各5個入 税別300円

     

     

     

     

  • この度、製造設備増強の為、令和元年夏に企業誘致を推進するさぬき市の旧津田中央保育所跡地に工場を移転することになりました。

    新工場は、保育所園舎を改修しオーブン及び製造ラインなど新設備を導入し、生産能力を向上させます。

    また、この工場では、地元での新規雇用を行うとともに、障がい者自立支援組織との連携により色々な人が共に働きやすい場所を創出して参ります。

    工場移転時期につきましては、別途ご案内させていただきます。

  • 人気のおとなの玄米ポリッポリの食感がさらUPいたしました!!

    ポリッポリ感はそのままに、ゆっくりと噛んでゆくと
    口の中で溶けてゆくよう。。。。

    手に取る時に気になっていた、粉がつきにくくなったり。
    歯触りが滑らかになったり。

    ゆっくりと素材の旨味が楽しめます。

    せひ、おためしください!!

  • nogi

    食品衛生優良施設知事賞を
    いただきました!
    これからももっと安全で
    安心してお召し上がりいただけるお菓子を目指して!

    #禾
    #sweetsaid
    #おこめのおかし
    #小麦粉不使用
    #卵不使用
    #乳製品不使用
    #アレルギー対応
    #玄米
    #甘酒
    #食品衛生
    #コンタミ対策
    #おとなの玄米ポリッポリ
    #おこめケット
    #こどもクッキー

  • いつも禾nogiをご利用いただき、ありがとうございます。
    年末年始の営業および年内の発送についてお知らせいたします。

    【店舗休業】
    2018年12月30日(日)〜2019年1月3日(木)
    1月4日(金)より、通常通り営業いたします。

    【オンラインショップ】
    〇年内発送のご注文最終受付:12月27日(木)まで
    年内最終発送:12月28日(金)
    〇12月28日(金)〜1月3日(木)のご注文については 1月4日(金)以降順次発送させていただきます。


  • 「ご自宅の玄米を発芽させて炊飯できる!」 CUCKOO New圧力名人の販売代理店になりました!硬い玄米や雑穀も柔らかく炊き上がり、玄米や雑穀米の美味しさを体験いただける炊飯器です。 ボタンを押すだけで玄米を発芽させ、そのまま炊飯し、自動的に保温が可能なことです。 (正規代理店認定登録NO.1094号)

    近日中に、デモ機を使った食レポをお届けいたします。
    本日より、オンラインショップでお求め頂けます。

  • いつも禾nogiをご利用いただき、ありがとうございます。
    年末年始の営業および年内の発送についてお知らせいたします。

    【店舗休業】
    2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水)
    1月4日(木)より、通常通り営業いたします。

    【オンラインショップ】
    〇年内発送のご注文最終受付:12月27日(水)まで
     年内最終発送:12月28日(木)
    〇12月28日(木)〜1月3日(水)のご注文については 1月4日(木)以降順次発送させていただきます。

Recent Posts

Category

Archive