メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

  • 旧年中は、大変お世話になりました。
    また本年もどうぞよろしくお願いします。

    あっという間に過ぎてしまった2016年でした。
    去年は今年もうすぐ発売の、新しいこどもクッキーやきほんのおかしのリニューアルレシピの開発に時間を費やしていました。
    前よりもバージョンアップしたねと言ってもらえる仕上がりになったと思います。

    今年も、いっぱいやりたいことがあります。

    お問合せの多い備蓄用のクッキーも、今年こそは発売にこぎ着けたいし、ミックス粉もレシピブックを付けたものを発売したい。

    ケーキ類も、もっといいものにしたい。

    アレルギーがあっても、食のこだわりがあっても食べられるものを、もっと普通に買えるようにしたい。
    食のボーダレスを目指して、もっと努力していきます。

    こんなものがあればいいなとか、これがもっとこんな風ならいいなとか、お客様から寄せられるご意見を有り難く読みながら、どうすれば実現できるか一生懸命試作しています。

    まだまだ未熟な私達ですが、これからも皆様に育てて頂きながら、皆様の笑顔が増えるよう微力ながらお役に立てるものづくりをやって参ります。

    寒さ厳しくなっております。
    どうぞ皆様お身体を大切になさって、笑顔の多き一年をお過ごしください!

  • 禾で一緒に、卵・乳製品・小麦粉を使わないアレルギーのある方も食べられるお菓子を作ってくださる方を募集しています。

    今回は少し条件があります。

    これから禾の正社員として働いてくださる35歳以下の製菓経験者の方を募集しています。

    詳細はご連絡ください。

    電話:087-802-3431
    メール:info@sweetsaid.com
    担当:加藤

    よろしくお願いします。

  • 禾では一緒にお菓子を作っていただける方を募集しています。

    【資格】35歳迄 男女不問
    できれば経験者の方

    【待遇】各種社保等

    【休日】日・祝 隔週土曜日

    お気軽にお問い合わせ下さい。

    tel087-802-3431
    採用担当

  • 「スイーツエイド きほんのおかし」のキャラクターや、色々な絵を描いて下さっている、山口 一郎さんの個展が「まちのシューレ 963」にて始まります。

    また個展にあわせて、禾のお菓子もバラエティ豊かに販売して頂いています。

    とっても素敵な絵がたくさんありますので、皆さん是非お立ち寄り下さい。

Recent Posts

Category

Archive