メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

おこめボーノ新フレーバー登場♪

昨年、発売された「おこめボーノ玄米」に加えて新しい味が登場しました!

おこめボーノ にんじん

 

おこめボーノ ほうれん草

噛むたびに素材の甘さを感じる、硬さが特徴のおこめボーノ。

「1才から、こんなに硬いもの食べて大丈夫?」
と心配される方もいらっしゃいます。

おこめボーノで、
よく噛む→唾液が出る→唾液で溶ける→甘みを感じる→おいしい!
と感じていただき、食べる楽しさを体験してもらいたいです♩

赤ちゃんがよく垂らしているよだれも、抗菌性があったり、食べ物の消化を助ける働きがあります。

噛むことの8大効用と言われるこんな標語をご紹介したいと思います♩

「卑弥呼の歯がいーぜ」

ひ 肥満を防ぐ
み 味覚の発達
こ 言葉の発音がはっきり
の 脳の発達
は 歯の病気を防ぐ
が がんを防ぐ
い 胃腸の働きを促進
ぜ 全身の体力向上と全力投球

弥生時代の卑弥呼は、現代の人より6倍もの咀嚼回数だったそうです。

噛むことは、味覚の発達だけでなく、歯の病気を防いだり、脳の発達にも影響するようです!

現代は、日常的に食べるものにやわらかいものが溢れ、よく噛むことも少なくなってきている気がします。

食べはじめのカミカミ時期から、よく噛むことを習慣づけて、「噛むって美味しい」に気づいてもらい、健康にすくすく育ってほしいです。

 

 

Recent Posts

Category

Archive