メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

4月の財団Cafe

桜の花も終わり、爽やかな風と新緑が綺麗な季節になりました。
今日は、お茶室でランチをお出しする日でした。
お茶室から見えるお庭の緑と、床の間に飾られた一輪の牡丹が訪れる人達の心を癒してくれたようです。

今日のメニューは、今が旬の筍と蕨を使ってのお料理です。

・筍のファルシー
・アスパラガスの玄米リゾット
・根菜のレモン炒めなます
・おぼろ豆腐のお吸い物
・蕨と筍の洋風からし和え
・山芋とうふ

本日のスイーツは・・・

・ヨモギの蒸しケーキ

お持ち帰り用のスイーツには、米粉100%の蒸しケーキをご用意しました。
・ヨモギの米粉蒸しケーキ
   山清さんの有機栽培小豆を使用しています
   塩ゆでした小豆がとっても甘くて美味しいのであります。
・アールグレイの蒸しケーキ
   ドライいちぢくを甘味に入れました

とってもきめ細やかな米粉の「ふわぁ~」とした食感に、米粉の持つ甘味が加わった優しいスイーツになりました。
これから、いろいろとバリエーションを増やし、お届できればと思っています。

本日も、足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。

Recent Posts

Category

Archive