メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

お料理教室

またまた記事のアップが恐ろしく遅くなりました。。。ごめんなさい。

6月8日(水)に、3名様のご参加で、お料理教室開催しました。

メニューは

玄米ご飯
カブの大豆スープ
大豆ハンバーグ
野菜のボイル バーニャカウダディップ添え
春菊とお揚げのからし和え

なんと、ボーっとしていて写真を撮り忘れました。。。
参加して下さった、plumさんに写真をいただきました。
plumさん、ありがとうございました。

内容的には、うちのカフェで出すランチの再現というかんじでしょうか。
大豆の煮汁をスープに使ったりと、いろいろ簡単にお料理が出来るようにと思い、献立決めました。

来月は、このところリクエストの多い、梅干し作りをやろうかなぁと思ったりしています。
しかし、梅干しは日程が組みにくいんです。梅が届いてから、すぐやらないといけないのに、いつ届くか分からないので。
やっぱりお料理教室にしようかな・・・。梅干しを作りたい方は、個別にやりますか?

Recent Posts

Category

Archive