メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

11月の財団カフェ

11月27日木曜日は、月に一度のお茶室でランチ!財団カフェの日でした。
財団カフェでは、今年最後の営業日。4月から始めて早7回目でもあり、「感謝」と「来年もどうぞよろしくおねがいします」との気持ちを込め、準備を進めさせていただきました。

・玄米ごはん
・わかめと大根おろしのお味噌汁(麦味噌・豆味噌)
・蓮根の餅キビまんぢゅう
・春菊と柿の白和え
・切干大根のごま酢和え
・野菜の蒸し蒸篭(蕪・里芋・大根・人参・ブロッコリー)
      ~もろみ醤油のディップ~

・柿とかぼちゃのタルト

財団カフェでは、たくさんの気付きをいただき、多くのことを学ばさせていただきました。禾nogiにとって大切な時間と経験でした。
本当にありがとうございました。
来年も地に足をしっかりと着け、心と体がよろこぶお料理をお届させていただけるよう精進して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

次回の財団カフェは、2009年2月26日木曜日です。

Recent Posts

Category

Archive