メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

広島に米粉のお菓子が嫁ぎました♪

Zakka+Cafe UPHILL さんにて、スイーツエイドのお菓子をおいて頂けることになりました。

アレルギーを持つ子も持たない子も、一緒に同じお菓子を美味しいって食べてもらってる姿を描きつつ一生懸命お菓子を作りました。

食物アレルギーを持つ子供達は、どこか「食べる」ということをあきらめているところがあります。
それが、みんなと同じようなものが食べられる、そして美味しい!って分かった時のあの笑顔は、作り手として涙が出るほど嬉しいことです。

元々お菓子を作ろうと思ったのも、一人の少女の笑顔からでした。
言葉ではなく、あの満面の笑顔ほど 私たちの背中を押したものはありません。

あの笑顔を増やしたいという想いで、今もコツコツ手作りでお菓子を作っています。

お近くの方やお知り合いにお困りの方がいらしたら、教えてあげてください。

また、アレルギーがなくても、アレルギーのある子達が食べられる内容のお菓子は、こどもの内臓にも負担が少ないということです。子供さんの健やかな成長にお役立て下されば、有難いです。

宜しくお願い致します。

Recent Posts

Category

Archive