メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

「月のとうふ」さんテレビ出演します!

私のマクロビオティックの学校である、東京 東北沢にあります「リマクッキングスクール」同期生の周浦くんが、1月28日(土)18:00~ テレビ朝日「人生の楽園」に出演します。

彼は、学校にいる間に脱サラし、お豆腐屋さんで修行を重ね、3年前に千葉県香取郡神崎町でお豆腐屋さんを開店しました。
私も、ときどき送ってもらいますが、材料にこだわり手作りで丁寧に作られたお豆腐は、本当に甘くておいしいのです。
近くに、寺田本家という自然食を心がけている方には有名な酒蔵がありますので、お水もきっと美味しいのでしょう。
開店してから、伺いたいと思いつつ伺えていないのですが、先に仕事ぶりをテレビで拝見できるということで、私も大変楽しみにしております。

彼のひたむきな生き方に、これからもエールを送りたいと思います。
よかったら、どうぞ皆さんもご覧ください!

http://tsukinotofu.com/

Recent Posts

Category

Archive