メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

日本小児アレルギー学会に行ってきました。

週末、大阪に出張してきました。
第49回日本小児アレルギー学会に、お世話になっているNPO法人日本アトピー協会さんがブースを持たれるとのことで、そちらで「SWEEETS AIDスイーツエイド」のお菓子のPRをさせていただきました。

私自身、医療関係の学会に参加したのは初めてでした。沢山のドクターをはじめ医療従事者の方の生のお話を聞くことが出来、とても勉強になりました。
もっと、使いやすく求めやすいお菓子の製造に心を砕く必要性を感じました。

今回情けないことに、私が風邪をひいておりまして、声がほとんど出なくなってしまったばっかりに、もっとお話ししたかった方々とあまりお話しできなかったりと、残念なことでした。自己管理不足を嘆くばかりです。

しかしながら、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
日本アトピー協会様のご厚情に感謝いたしております。
後藤田理事長を始め倉谷副理事長、そして堀様にも、ありがとうございました。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

Recent Posts

Category

Archive