メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

使用原材料について

最近お問い合わせの多い使用原材料の産地について、お問合せが多いものについてお知らせします。

米粉:香川県産
玄米粉:熊本産の有機玄米使用
上新粉:福島県を含む関東17都県(福島原発より600km圏内)を外した、北海道・岡山・広島・三重・福井・滋賀・兵庫・徳島のもち米使用です。
無農薬炒り糠:香川県産
片栗粉:ドイツ産

仕入れに関しましては、弊社といたしまして、色々な状況を踏まえたうえで、真摯に食の安全に取り組む企業から食材を仕入れることにしております。
何かご不明な店等ありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

小麦粉・卵・乳製品にアレルギーがありますと、食事の面 ご苦労が多いことと存じます。
弊社 月1度のランチ会を市内で開催しております。お料理には、小麦・卵・乳製品を使用しておりません。もしよろしければ、お料理参考までに お出で下さい。
次回のランチ会は、9月20日(木)です。今のところ11:00-のお席に若干の空きがあります。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

Recent Posts

Category

Archive