メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

体験!お茶事

今日はとても貴重な経験をさせていただきました。
お茶を習ったこともない私・・・
お茶の師範は持っているけど、お茶事は???という相棒・・・
そんな二人がお茶事のお料理を担当させていただくことに!
それも玄米菜食料理でお茶事を

いろんな決まりごとやタイミングをたくさん教えていただきました。

お茶事って万事スマートで無駄がない!昔の人はすばらしいなぁ

何とか無事終了・・・
たくさんの方に守られ助けられていることに改めて感謝しました

Recent Posts

Category

Archive