メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

お手伝い

今日は、友達Kちゃんのお手伝い
明日Kちゃんのチビキチ君が通う幼稚園でバザーがあり、Kちゃんは「砂糖・卵・バター・乳製品不使用の野菜おやつケーキ」を出すということで、試食役でお手伝いに行きました

子供が安心して食べれるおやつを是非、ママ友に伝えたい
そんな熱い思いを胸に、Kちゃんは頑張っていました


にんじん&レーズンのパウンドケーキ


ごぼう&くるみのココアパウンド


かぼちゃのパウンドケーキ


ラッピングも一つ一つ心を込めて、丁寧にしました

どれもお野菜の自然な甘味がする、しっとりとした素朴なお菓子に仕上がりました。

Recent Posts

Category

Archive