メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

砂浴

先日、鳴門へ砂浴に行って来ました。
日帰りの強行軍でしたが、8時間入りました。

砂浴は、身体の毒出し効果があると言われ、昔 フグの毒に当たった時は、顔から下を砂に埋めて毒を出したと言いますので、その位デトックス効果は強いようです。

真夏の暑さは既に過ぎており、砂の中は冷たい位でした。

お世話をして下さったのは、ナマステゲストハウスさん。着いてから浜迄のパレオを貸してくださったり、穴を掘ってくださったり砂をかけてくださったり。また、2時間毎にお水を口に入れたり、具合が悪い所はないかなどチェックに来て下さいますし、至れり尽くせり。

私は、ずーっと寝てて苦しくも何ともなかったですが、他の方達は結構辛かったみたいです。

砂から上がってからは、シャワーを浴びて、炒り玄米のおかゆに野菜の美味しいおかずの数々を頂きました。

砂浴後から、身体には汗疹のような赤い帯が、あちらこちらに出ております。痒い(笑)
でも、出る部位をみてると、なるほど納得。
早く出切って欲しいものです…。

体調は、すこぶるいいですよ。
ご興味のある方は、是非!
9月末までやっているそうです。
ナマステゲストハウスさん
http://plaza.rakuten.co.jp/aromayoganao/diary/200807050000/

Recent Posts

Category

Archive