メニュー

株式会社 禾

アレルギーも食事制限も忘れて みんなが一緒に「おいしいね」と笑顔になれるお菓子を目指して。

「禾 nogi」のおこめちゃんブログ

心に身体に優しいお米を食べて、健康に・楽しく・安心して暮らせる社会を。
アレルギーのある方もそうでない方もみんなに美味しい「禾 nogi」のおこめちゃんブログです♪

「パパッと料理教室」開催のお知らせ

今までやったことのないお料理教室をやることになりました。

今回は、禾の趣旨からは離れてしまいますので、いろいろ考えるところはありましたが、大切に作られた商品を私なりのアレンジでお料理する事で、それぞれの商品をもっと身近に使っていただくきっかけになればと思いお請けいたしました。
未熟なジャンルながら、どうぞ 宜しくお願い致します。

丸亀町三番街東館2階にオープンした 食のアンテナショップ「machi-kara」さんの商品をメインで使用し、簡単なアレンジ料理の作り方のお教室を致します。
ですので、今回は動物性の食材も使用しますし、卵なども使用します。
アレルギーのある方はお気を付け下さいね。

忙しい毎日の中で、簡単に短時間でお料理を作る事は結構ストレスになったりします。
まして、行楽おべんとうなんて!
全部を全て手作りは難しくっても、市販のものを使えば 上手に本格的な味が作れます。
本当に短時間で仕上げるお料理ですので、商品の良さの説明と試食の方がメインになるかもしれません(笑)

また、お弁当作りの際に気をつけることや簡単なポイントなどもお伝えできればと思っております。

参加無料の予約不要の教室です。ただ、試食に限りがございますので 早めにお出で下さいね!

皆さまにお目にかかるのをたのしみにしております。
よろしくおねがいいたします。

日時:10月30日(水)14:00-15:30
場所:machi-kara
丸亀町三番街東館2階

当日の献立
オリーブの新漬の手まり寿司
大葉酢の手まり寿司
エビ味噌漬けのふわふわ殻付スクランブルエッグ
白菜とアワビ茸の煮物
フグ子と山芋のサラダ
骨付き鳥と行者にんにくのマリネ
浜干し海苔と五歳造醤油のすまし汁

Recent Posts

Category

Archive